Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

Google公式のアンケートアプリでGoogle Playの残高を貯める

f:id:onendo:20180423081549j:image


下記記事で少し触れた、モッピーポイントサイトと併せて使用しているGoogleアンケートモニターのご紹介です(*・ω・)

実質無料でゲットした1回目のスタリオンボックス終了 - Onendo’s ダビマス生活

 

アプリについて

その名の通り、Google公式のアンケートアプリなんですが、アンケートに答えるだけで、Google Playの残高に直接報酬が即時加算されるという、なんとも手軽に稼げるアプリです!
f:id:onendo:20180423004149j:image

 

変な電話やメールが来たりすることもなく、本当にお手軽に貯められるので、めちゃオススメですヾ(˙꒳˙  )ノ!!

 

私はダビマスの為に始めましたが、もちろん貯めた残高はその他ゲームやアプリ、映画や書籍など、Google Play内で自由に使えます!

 

アンケートの数は?

アンケートは不定期でたまにプッシュ通知で来ます。

 

アンケートの内容は?

アンケートの内容は多い場合で5問前後くらいですが、「最近行った場所は?いつ行った?その店の評価は?」くらいの簡単な3問くらいのアンケートが多いです。

 

どれくらい貯まる?

報酬は簡単なものから数問あるもので10~100円くらいまでまちまちです。3問くらいのアンケートで20~30円程度くれます。また、中には報酬のないアンケートも稀にあったりします。

 

私は2月に初めてこのアプリをインストールして始めましたが、この2ヶ月半で約750円程貯めることができました。
f:id:onendo:20180422234408j:image

 

ワンポイント

GPSを有効にしている方がアンケートが来やすい気がします。

 

理由は、先月自宅から車で1時間ほどのホテルに家族で日帰り旅行に行ったんですが、次の日にアンケートが来て、「この3日くらいで下記に行ったことがありますか?」のようなアンケートが来て、旅行に行っていた辺りのホテルが5つくらい表示されていて、その内の一つに行ったホテルもあったからです。

 

その時は行ったホテルを選択して残りの回答をしたら、100円貰えました⤴

 

皆さんも良かったら試してみてください(*゚▽゚*)