Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

スマートファルコン配合(第16回公式BC向け)

先日以下の記事で、第16回公式BCに向けてスマートファルコンの配合を調べると言いましたが、自作ツールでのスマートファルコン配合の検索が終わりました。公開が遅くなってしまい、すみません(;´Д`)

第16回公式BCに本気で取り組んでみる - Onendo’s ダビマス生活

 

配合チェック結果


f:id:onendo:20180721104020j:image

出力条件

・初めのセリ肌馬は優と名牝のみ

・自家製種牡馬準備途中は種牡馬星3以上

・自家製種牡馬準備〆は星4以上、実績B以上

・最終のスマートファルコン産駒での〆は短距離+速力因子が合計3以上(短距離2、速力1で換算)

・メイン配合が見事以上で繋がる

出力件数

171,651件

形式

エクセルファイル(xlsx)

ダウンロードURL

http://www.onendo.shop/haigo.html

リストの見かた

リスト中央の配合理論は、メインの配合がどのような配合理論で繋がるかを表しています。

リスト右側の因子は、最終のスマートファルコン産駒を付ける際の因子数になります。

補足

リストの因子数ですが、牝馬側から見た因子数になっているようです(-∀-`; )どこかでプログラム修正しますが、今回はご容赦ください。

スマホでもスプレッドシートが入っていれば見れるかも知れません。データ容量が多くて重いかもですが。。

「短距離+速力因子が5以上乗る」や「長距離因子が2つ乗る」のようにフィルタして、自分好みの配合を見つけてください。

 

配合の実践

試した配合

((キャットファイト×①)×スプリットフィンガー)×②

① キャバルリーシング×カーリアン

② (スクラムマスター×レオダーバンスマートファルコン

実践結果

初めのカーリアン産駒で実績Bしか産まれず、つまずきました(´;ω;)

 

後ほど追記します。