Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

第16回公式BCに本気で取り組んでみる

先日の超海外凄馬記念でダンチヒを引いたので、ダンチヒ配合を考える!!と言ったのですが、自家製種牡馬で使うにはFairwayが、ダンチヒ自身で〆るにはEclipseのマイナー血統がかなりネックです( ノД`)かと言って、肌馬側で使うのも勿体無い。。

 

父にFairwayを持っているアウザールやアイランドホワール(現時点ではこの2頭だけ)を引けたら幅が広がるんですが、超海外凄馬記念を追加で引くも当たらず( ノД`)

 

超海外凄馬記念が終了してから石が300貯まったので、今行われている凄馬記念でアイランドホワール欲しさに10連を回したところ、予想外のスマートファルコン2011が来ました(゚∀゚*)
f:id:onendo:20180710195023j:image
f:id:onendo:20180710195239j:image
f:id:onendo:20180710195256j:image

 

希望とは違ったけど、まぁ良しとしよう♪

非凡な才能の能力を見ると完全に次回の公式BC用ですね(-∀-`; )

 

次回BCは大井競馬場のダート3歳なので、4歳以上であるフェブラリーSやチャンピオンズC用に作ってきた今までに生産したダート馬は使えません。

 

ある意味、少し前にあったX月X日以降に生産した馬だけというBCの条件と同じですね(´・ω・`; )

 

しかし、これはある意味チャンスかも!?

せっかくスマートファルコン2011を引いたので、ここは一つダンチヒから方向転換して公式BC用の馬生産に取り組もうと思った訳であります(`・ω・)ゞ

一応ダンチヒ配合も少し調べてみました。良さげな配合はこちら↓↓↓

ダンチヒ1992を使った見事×見事×見事×完璧な配合 - Onendo’s ダビマス生活

 

まずは自作の配合検索ツールで、良いスマートファルコン配合がないかチェックです。

 

まだ想定している配合パターンを検索しきれていませんが、分かっているもので「見事×見事×見事(スマートファルコン産駒)」で繋がり、因子が阿呆ほど乗る配合が出てきました(´∀`*)
f:id:onendo:20180710201109j:image

 

因子が乗りすぎると血が濃すぎるためか、逆に能力が伸びないイメージがあるので、因子が乗ったらいいと言うものでもないかもですが(^ω^;)

 

また検索が終わったら、その他の配合もご紹介したいと思います( 。・ω・。)ノ