Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

キングズベスト×自家製ダンス×自家製タピットから見事以上で再びキングズベストへ繋げる(続報4)

キングズベストループの進捗

最後の自家製ファンタについて、報告したいと思います(*・ω・)

自家製ファスオ×セイウンスカイ×キングズベスト(完璧)×Ha用自家製ダンス(完璧)×Ha用自家製タピット(見事)×自家製スターマン(見事)×自家製種牡馬A(見事)×キングズベスト(完璧)×自家製ダンス(完璧)×・・・

キングズベスト×自家製ダンス×自家製タピットから見事以上で再びキングズベストへ繋げる - Onendo’s ダビマス生活

 

自家製ファンタ

配合

自家製ファンタは初めに紹介した以下①で準備しようとしていたのですが、エイシャルスピードがなかなかセリに出ず、調べたところ以下②でもエイシャルスピードの代わりなったので、そちらで自家製を準備しました。

①エイシャルスピード×ファンタスティックライト

②フィッシュファイト×ヒシミラクル(またはセイウンスカイファンタスティックライト

 

できた種牡馬

11頭中5頭が種牡馬入りしました。初めの牝馬がショボ過ぎるためほとんどEE(しかもEEの下の方と思われる)が産まれて半分が重賞に勝てず(;´Д⊂)(そもそもオープンにすら上がれなかったやつも…)

さらに何とか種牡馬入りできても、ことごとくフンな能力になるという最低な結果に。。
f:id:onendo:20180511235846j:image
f:id:onendo:20180511235833j:image

 

 




f:id:onendo:20180515231713j:image




 

自家製ファンタの種付け

ゲノム解析結果

自家製スターマンでできたCA海外、CB凄いくつかの牝馬の内、CBの牝馬について自家製ファンタ種牡馬とのゲノム解析した結果がこちら。

f:id:onendo:20180512000132j:image
f:id:onendo:20180512002255j:image

CA海外牝馬ゲノム解析結果のスナップショットを撮るのを忘れてしまいましたが、最小値、中央値はCB牝馬とそんなに変わらず、最大値がスピスタAAが1頭、その他はスピスタBAといった感じでした。

 

因子

自家製スターマン産駒に今回の上記自家製ファンタでは、因子は何も発生しません。
f:id:onendo:20180511235525j:image

 

種付け結果

自家製スターマンの種付けでできたCA海外とCB 凄いくつかの2頭の牝馬に、ゲノム解析の結果が良さそうなものから付けました。

 

が、この種牡馬では厳しいであろうと思っていた予想通り、産まれてくる馬はスピスタCDばかり(;´Д⊂)

 

そしてCD産駒が続く中、「牡馬に限って跳ねたりするんだよなー」と思いながら、ある時牡馬を解析したら、、、

f:id:onendo:20180515231249j:image

 

 

 


f:id:onendo:20180515225735j:image

 

 

 

 

 

ACでキングズベストに繋げれたら面白かったのにぃぃぃいいいい!!!ヽ(*`Д´)ノウワァァン

 

でもまぁ、そのくらいの能力の馬は産まれる可能性があるということ。気を取り直して種付けを続ける。。

 

そしてその後もCDを連発し、そのまま13歳になってしまい延長戦へ突入。

 

うまくとまってくれても今回か次が最後であろうと思われた頃、とある牡馬の解析。
f:id:onendo:20180515232834j:image

 

 

ヌォォォオオオオオオオォォオオオオオォオオオォォォオオオオオ!!!!!!!

ふざけるなぁぁああーーー!!!!!

f:id:onendo:20180515233346j:image

 

いやぁホントに、この仕打ちはどういうことなんでしょうかね(#-ω-)フリーザの気持ちが初めてわかりました。

 

だが、しかーし!!後一回とまってくれればまだ最後のチャンスが!!

 

そして気合いを入れて種付けしたところとまった!!

 

本当にこれが最後のチャンス!!牝馬来い!!(*゚∀゚)

 

 

f:id:onendo:20180515234113j:image

無事に産まれた !!そして牝馬キター(゚∀゚*)

 

頼むーーーー!!!!!!!

神様!!仏様!!どうか我に力を!!!!!

 

 

 

 


f:id:onendo:20180515234817j:image

 

 

 

 

 

f:id:onendo:20180515235022j:image

 

ということでね、24代続いたキングズベストループもここで終焉を迎える事になりましたが、色々検証は出来たのではないでしょうか。

 

キングズベストループの考察

ダビマスの配合補助機能にて、自家製スターマン産駒をベースに、自家製ファンタ、キングズベストグラスワンダーを指定したところ見事、完璧、完璧で繋がることが確認でき、理論上見事以上でキングズベストループが無限ループのできることは確認できました。(グラスワンダーが完璧なら自家製ダンスも完璧で繋がるので)
f:id:onendo:20180516001453j:image
f:id:onendo:20180516001507j:image

 

そしてキングズベスト前でACやCA(いくつかタイトルではありますが)で持っていけることも確認できました。

 

もう少し能力の高い自家製ファンタができていれば、さらにもっと高い能力の牝馬キングズベストにも完璧で繋げられそうです。

 

そのためには自家製ファンタの種牡馬入り率をあげる必要がありますが、そのためにはできればエイシャルスピードから直接ファンタスティックライトで作りたいところです。

 

もしくは思いきってサッカーボーイ産駒で行くのも有りかと思います。

自家製ダンス×自家製タピット×(アイムファウンダー×トシグリーン×スターマン)×(コスモスキュート×サッカーボーイキングズベスト×自家製ダンス・・・

 

また見事以上ループの観点ですと、見事以上でずっと繋げるにしても、それなりの能力でキングズベストにループするにはやはり運は必要だなと感じました。

 

しかしナリタトップロードなどで繋ぐより見事でずっと繋がる分、どんな能力で繋がっていくかわくわく感はあると思います。(少々手間はかかりますが)

 

皆さんも良かったら試してみてください(^o^)/