Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

実質無課金でスタリオンボックスをゲット!!

先日、初めてスタリオンボックスを購入しました\(^o^)/といっても、現金は使っていません(^ω^)
f:id:onendo:20180328072628j:image
f:id:onendo:20180328235444j:image

ゲームにお金はかけたくないので無課金プレイを貫いていますが、もっとガチャは引きたいなと(*´ー`*)どうにかならないか、、

 

まずは調査

ネットで調べてみたところ、ポイントサイトで貯めたポイントをGoogle Playに移行できるそうな(*゚∀゚*)

 

ポイントなら実質無課金だよね♪

(ポイントだろうが購入してるんだから課金だろというツッコミはなしで(;^ω^))

 

ポイントサイトの選定

ポイントをGoogle Playに移行できて、良さそうなポイントサイト候補はモッピーとi2iというサイトがあります。

 

最初はi2iを始めてみたのですが、10ポイント=1円という単位がしっくりこず、すぐにモッピーに変更しました(^ω^;)

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

モッピーについて書いてみる

最初は「大丈夫かなこのサイト((( ;゚Д゚)))」と思いながら始めたのですが、特にトラブルなくスタリオンボックス購入まで行けました(^ω^)

 

私の場合は、アプリインストールやアンケートなどでコツコツ貯める感じなので、馬蹄石をがっつり買える程ではありませんが、ポイントが貯まって購入できたときは嬉しいですし、ゲームをする上で足しになります。

 

私と同じように、実質無課金で石購入できたら嬉しいけど、ポイントサイトに不安を感じるという人のために、経験談を踏まえて情報を書いてみたいと思います。

 

モッピーへの登録

登録する際、電話認証があります。私はここで早速怪しさを感じました(;^ω^)

ネットでのモッピーの評価は悪くなかったので、思いきって指定番号に電話!すると機械音声が流れてあっさり認証終了しました。

機械音声なので恥ずかしさもありませんでした(^ω^)

 

ポイントを貯める

初めは未登録サイトや未インストールアプリがいくつかあるので、手軽なものを選んでこなしていきました。

また、アンケートは2ポイント以上貰えるものを中心に回答し、余裕があれば1ポイントのアンケートもしています。

クレジットカードや有償関係の登録はしていません。

モッピーを通して楽天やアマゾン、ホットペッパー関連などを利用して購入するとポイント還元されるので、タイミングがあればモッピー経由で購入するといいかなと思います。

ルーレットやガチャなどのゲームでも少しずつ貯められます。

 

ポイントの貯まり方(どれくらい貯めれるか)

私は今年の2月始め頃に登録し、この2ヶ月間で約2800ポイント貯めることができました。(内2000ポイントを使ってスタリオンボックスを購入しました)

初めは登録したばかりの人向けに9つの条件を達成することで300ポイント貰える特典や、友達紹介からの登録を行いかつ条件を満たすと1000ポイント貰える特典があったりしたので、短期間でそれだけ貯められたんだと思いますが、それを抜きにしても1500ポイントは自力で貯めれたことになります。

 

Google Playへの換金

コードでもらえ、Google Playへの入力にて残高に加算されます。

初回の換金時は審査があり、コード発行までに10日程度掛かりますが、2回目以降はすぐにコード発行されます。

 

注意点

ゲームのアプリで、ダウロード後、一定条件達成でポイントゲット(80ポイントとかが多いです)となる系のやつがあるんですが、止めといた方がいいです。

がんばれば条件達成できるのかもしれませんが、達成までに時間と労力を費やすことになり割りに合わないです。

 

あと登録系、申し込み系のもので、条件を見ると「後程電話にて本人確認を行う」みたいなやつがあり、電話が掛かってきそうなので私は避けています。

 

友達紹介と1000ポイント還元されるまで

今、春のキャンペーンが実施されていて、3/31までに友達紹介から登録し、4/30までに1度でもポイント換金を行うと、1000ポイント貰えます!!

 

以下のバナーリンク経由で登録していただくと友達紹介になります(^o^)/

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

私もあるブログさんからの友達紹介リンクで登録したんですが、初換金から1ヶ月くらいした時に急に1000ポイント増えてびっくりしました(笑)

 

私は以前から馬蹄石を3000個貯めて、特別調教ガチャを10連×10回まとめて回したいと思っていたのですが、種枯渇もあり超凄馬記念などで使ってしまい思い通りに貯まりませんでした( ノД`)…

しかし、次こそは実質無課金購入の力も借りて実現したいと思っています!今スタリオンボックスでいい感じに貯まっていっているところです(^ω^)

 

みなさんも興味がありましたら是非試してみてください\(^o^)/