Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

お久しぶりです

みなさま、お久しぶりです。

書きたいときに記事を書いて、気ままにブログをしていくと言いましたが、本当に気まま過ぎますね。なんと約1年ぶりです(;´Д`)

 

1年間全然何も書いてなかったわけですが、安心してください。

ダビマスはずっとやってました( ˘ω˘ )そして今もプレイしております。

 

AAの馬が誕生

リリースされてから1年越しですが、今年に入ってから初めてスピスタAAの馬ができました\(^o^)/自家製オルフェ(決戦でくれる方)産駒です。

非凡引き継いでくれてたら嬉しかったんですが、世の中そんなうまくありませんね(;o;)

f:id:onendo:20180315233546p:plain

 

この馬、デビュー前の解析は「スピードタイプ」と言われたんですが、BC登録直前の解析では「スタミナはあるが瞬発力(スピード)に欠ける」と言われました。

ABとかの馬でもコメントがそうなることがあるそうなのですが、よく分かりませんね(汗)

そして育て終わったときのコメントで瞬発力がないと言われた通り、スピードが下位だったようでBCでは全く歯が立たず。。泣

自分のBC登録馬の中でも下位だったので、今はBC登録から抹消されました(汗)

 

エースの更新

この1年間、そんなに激強な馬はできてないんですが、一応何回かエースを塗り替え、以前よりは強い馬がBC登録されています。

以前記事で紹介したオネンドギンガはもう今では弱くなってしまい、BC登録枠から消え去ってしまいました。。

 

前の記事ではファスオからのウォーエムブレム×オペラハウス×ウォーフロントを紹介していましたが、もう古いですね(汗)今は自家製ダンスをループする日々です。

 

やっぱりいいですね、キングズベストさんは(*´ω`*)

 

今年の2月頃にキングズベスト前のサクラユタカオー産駒で「凄いくつかBB」の肌馬ができて(その肌馬自身、菊花賞以外のクラシック5冠してくれました)、そこにキングズベストでABが1頭産まれてくれ(この馬も秋華賞を除くクラシック5冠してくれました)、これがそこそこスピードのある産駒で、エースを更新できました。

(エース更新レベルと思っていなかったので、2頭ともスクショは取ってませんが汗)

 

また、そのAB産駒が牝馬だったので自家製ダンスを続けて付け、そこで産まれた内のAB馬1頭がさらにエース更新してくれました。

今はその2頭が我が牧場ではメインの2頭になっていて、先日の大魔神コラボでも、2~3回に1回は1着を取ってくれる感じだったので、金メダルも4つ並べられました。

 

最近のプレイ

今は自家製スターマンなども準備して、ループしてますが、後々はキングズベスト×自家製ダンス(×自家製タピット)からすべて見事以上でキングズベストまで再び繋げるにはどのような配合が良いか自作ツール等使って研究しております。

 

今ちょこっと自作ツールで洗い出して分かっている範囲で、見事以上で繋げるパターンは5800くらい出てきています(まだ処理走らせ中なので追加で出てくるかも)

 

いくつか抜き出して例を出すと、下記あたりは見事以上、かつキングズベストで完璧で繋げるみたいです。(間違ってたらごめん、試してはないので効果の程は分からないです)

 

配合例1

A:(アースクロック×ファスリエフ)×スターマン の牡馬

B:ウルトラサブマリン×タイキブリザード の牡馬

((自家製タピット×A)×B)×キングズベスト

 

配合例2

C:(ガーディアンダウン×キトゥンズジョイ)×スターマン の牡馬

D:ウルトラサブマリン×ファンタスティックライト の牡馬

((自家製タピット×C)×D)×キングズベスト

 

配合例3

E:(アクセスマップ×ヒシミラクル)×スターマン の牡馬

F:コスモスキュート×サッカーボーイ の牡馬

((自家製タピット×E)×F)×キングズベスト

 

※自家製タピット=自家製ダンスからの自家製タピット牝馬産駒です。

 

見事以上ループ今度やってみようと思います。