Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

最弱馬を目指して

みなさん、凄馬記念どうでしたか?

私は35回くらい引いて、星5はキンカメとスクリーンヒーローの2頭でした(泣)

新登場する目新しい馬は今まで全然引けていません。

前回の凄馬記念も35回くらい引いてトウカイテイオー1頭でした(´;ω;`)

星4は、持っていなかったシンボリクリスエスドリームジャーニーラブリーデイが来たので良しとしましょう(つД`)

ところで、「決戦!ハルウララ」も来ましたね。弱いほど良い報酬が貰えるという異色イベントですが、初めは知らずに強い馬を出して良い報酬が貰えず、おかしいなぁ、バグじゃないのかと思っていました(笑)

弱さにおいても上には上のユーザーさんがいるもんで、ガッツリ出遅れてレースに不参加気味の馬もいたりします( ; ゜Д゜)

私は危険な配合や10歳にしてからの登録、可哀想だけど故障させての登録、色々試しましたが、それでもそこそこ走ってくれちゃいます。

レースに不参加レベルの出遅れ・・・、いや勝てるわけねーよ(*`Д´)ノ!!どうやってそんな馬作るんだろ(´・c_・`)と思っていましたが、グーグル先生に聞いたところあっさり情報が見つかりました。

転厩しまくります。転厩は馬の能力が下がる報告がすでにされています。しかも何回も好きなだけできる。

言われてみればなるほど。情報は知っていたのにそこにまで考えが至っていませんでした。分かったからにはレッツトライ!

まずは転厩を5分くらい繰り返します。

一度レースに出してみると、そこそこ出遅れてくれるようになりましたが、まだレースに参加しようとしてきます。目指すはレース不参加馬!!

さらに転厩を繰り返すこと5分・・・。

もう一度レースに出してみると、来ました不参加馬!!半端ない出遅れ!というか、そもそも出走する気なしです(爆)

能力に下限は無いのか・・・(汗)
気性が半端なく悪くなってるんですかね(;゜∀゜)

そして今は、我が牧場最弱エース「ヤメテヨヤメテヨ」で出遅れ生活をエンジョイしています(´ー`)
f:id:onendo:20170404082702j:plain