Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

グランドマスタークラス情報

アプリのバージョンアップが来ましたね!

今回は予告内容がそんなに出ていなかったので、大したバージョンアップではないのかと思っていたのですが、結構変わりましたね(^o^)

色々と便利なところが増えました。そしてBCにもグランドマスターなるシステムが実装されましたね。

今日はファーストオーダー配合のお話は一旦休憩して、グランドマスタークラスについて書こうと思います。

私はGPが28000ほど貯まっていたので、バージョンアップ直後から「あと1勝でグランドマスタークラス」という吹き出しが点滅している状態でした。

そして6、7戦目でようやくマスターランク以上ばかりのレースで1着をとることができ、無事グランドマスタークラスに昇格できました。

グランドマスタークラスに上がると、今回追加されたパイポを口に加えた「珍しいファン」なる虹のおやじを獲得できる可能性がある特別なレースがGP5000と引き換えに10回行えます。

私も現在特別レースを10回中7走らせたところです。出現状況は以下です。

1回目: 虹パイポおやじ
2回目: 虹パイポおやじ
3回目: 虹パイポおやじ
4回目: 金アラブ
5回目: 金アラブ
6回目: 虹パイポのおやじ
7回目: 銀ハットおやじ

f:id:onendo:20170329001935j:plain

アラブも出やすくなっているようです。1ヶ月間は特別レースの回数を重ねる毎に珍しいファンの出現率も下がっていくそうです。(毎月15日に出現率はリセットされるとのこと)

確かに回を重ねる毎にいつも通りの銀のハットおやじに近づいていますね(  ̄▽ ̄;)

1回目~3回目に来た虹はすでにオープンしたのですが、マンハッタンカフェ、マッチョウノ、サクラユタカオーの種付権をもらいました。

すべて星4ですが、被り無しなので良しとしましょう。

マンハッタンカフェ

f:id:onendo:20170329003503p:plain
f:id:onendo:20170329003515p:plain
f:id:onendo:20170329003538p:plain

実績Aで安定Cで晩成、オペラハウスと同じようなタイプで、何やら使えそうな予感です。また自作ツールで良い配合パターンがないか、調べてみたいと思います。

■マッチョウノ

f:id:onendo:20170329004953p:plain
f:id:onendo:20170329005026p:plain
f:id:onendo:20170329005038p:plain

サクラユタカオー

f:id:onendo:20170329005845p:plain
f:id:onendo:20170329005854p:plain
f:id:onendo:20170329005903p:plain