Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

我が牧場のエースを紹介します。

今日は我が「おねんど牧場」のエースを紹介します。

名は「オネンドギンガ」といいます。

 f:id:onendo:20170321000041p:plain

 

海外&三冠コメなので、なかなか強いです。G1は11勝しました。

でもスピードが少々欠けるといった感じですかね。

Aの中くらいと思います。

(追記)すみません、調子に乗りました(-ω-;)今となってはAの下の下でした。BC登録馬からもすでに消えていきました。。でも思い出の馬です(*´ー`*)

 

八木沼厩舎所属、主戦騎手は戸崎、才能は内剛、

得意距離は2000mあたりです。

でも先日まであった決戦マヤノトップガンで、3200mもそこそこ

走ってくれ、普通に勝てるレベルでした。

(結果マヤノトップガン1997の種付権は4つ貰いました)

 

この馬の配合は定番の下記です。

ファーストオーダー×ウォーエンブレム×オペラハウス×ウォーフロント

上記の配合を4、5ループぐらいして初めてこのレベルの能力の

馬が産まれました。

 

オペラハウス時点での肌馬はこの馬です。

スピスタBBですが、この時点で海外&三冠コメで、G1は7勝でした。

f:id:onendo:20170321000205p:plain

 

ワンピースの能力になぞらえて、

「オネンドパラミシア」「オネンドゾオン」と付けていたところ、

能力の高い「オネンドロギア」が産まれました。

やっぱりロギア系は強いですね(笑)

 

ちなみに職場の知り合いも同配合にハマっており、ABCBCの

馬が誕生していました。

(距離によってはオネンドギンガも勝てますが、知り合いの

馬の方が総合的に少し強い感じです)

 

今のところ強い馬はオネンドギンガしかおらず、BCは

この子だけで頑張っています(汗)

 

BCで見かけたら仲良くしてあげてください(笑)