Onendo’s ダビマス生活

ダビマスに関することを自由気ままに書いていく、完璧な個人的趣味なブログ。

ブログ始めてみました。

はじめまして。

ダビマスを完全無課金プレイしているただのサラリーマンです。

そこそこ強い馬ができたり、面白いことがあったら他人に見せたり話したりしたくなっちゃいますよね(笑)

ということで、自身の牧場経営を気が向くままに書いてみようかなと急遽思い立ちブログを開設しました。

まずは自己ダビ紹介。
f:id:onendo:20180425193910j:plain

私とダビスタの出会いは中学生の時でした。
友達の家でダビスタ3のプレイを見たのがキッカケで、次のダビスタ96にハマりました。

当時はプチカプリース×ワイルドアゲイン×スイフトスワローで超晩成の300万ばかり狙って生産してました。結局思い出に残るような馬は作れなかったですが(汗)

他のダビスタも少しやりましたが、本気でやったのは96だけです。

あれから20年…

昨年11月に会社の同僚から「最近スマホダビスタやりはじめたけど、やらない?」と誘われ、スマホでリリースされたことを初めて知りました。

それから再び私のダビスタ(ダビマス)生活が始まりました。今は会社の後輩も巻き込んで皆でプレイの日々です。

我が牧場名は「おねんど牧場」と言います。

理由は、牧場名を考えていたときに息子がお粘土で遊んでいたのをふと思い出した、それだけです(汗)

その為、冠名は「オネンド」としています。
BC等でもし見かけたら、よろしくお願いしますね。

次回は、我が牧場のエースを紹介したいと思います。