最弱馬を目指して

みなさん、凄馬記念どうでしたか?私は35回くらい引いて、星5はキンカメとスクリーンヒーローの2頭でした(泣)新登場する目新しい馬は今まで全然引けていません。前回の凄馬記念も35回くらい引いてトウカイテイオー1頭でした(´;ω;`)星4は、持っていなかった…

「ファーストオーダー*ウォーエンブレム*オペラハウス*ウォーフロント 」配合考察(ウォーフロントその後)

強いウォーフロント牝馬産駒がいるのに、次にいい感じに繋げる馬がいなくて残念に思ったことがある方は少なくないでしょう。まさしく私もその一人です。そこで自作ツールを活用して、いい感じに続く配合がないか調べてみました。 ■自家製種牡馬で繋ぐウォー…

「ファーストオーダー*ウォーエンブレム*オペラハウス*ウォーフロント 」配合考察(ウォーフロント編)

今回はウォーフロント編ですが、その前に前回進めていた実例で、追加で産まれてきたオペラハウス産駒を報告しておきます。6頭目(牝) 7頭目(牡) 8頭目(牝) やはり今回は総じてスタミナDが多いです。 (ウォーエンブレム産駒のスタミナ能力が悪くなければ、こ…

グランドマスタークラス情報

アプリのバージョンアップが来ましたね!今回は予告内容がそんなに出ていなかったので、大したバージョンアップではないのかと思っていたのですが、結構変わりましたね(^o^)色々と便利なところが増えました。そしてBCにもグランドマスターなるシステムが実装…

「ファーストオーダー*ウォーエンブレム*オペラハウス*ウォーフロント 」配合考察(オペラハウス編)

「決戦!タイキシャトル」のイベント、終了しましたね。皆さん、タイキシャトル1998は手に入れましたか?私は25日土曜の夜に金から一回だけ来ました。イベント終了まであと半日で本当にギリギリでした(^o^;)さて、今日はオペラハウス編に行ってみたいと思い…

「ファーストオーダー*ウォーエンブレム*オペラハウス*ウォーフロント 」配合考察(ウォーエンブレム編)追加情報

前回、「次回はオペラハウス編」と言いましたが、追加情報と訂正したいことがあるため「ウォーエンブレム編(追加情報)」と題して書きます。まずは訂正から。前回終わりの方の文中に「場合に寄ってはスピスタCDやDCであっても馬体解析で「将来はG1も狙える」…

「ファーストオーダー*ウォーエンブレム*オペラハウス*ウォーフロント」配合考察(ウォーエンブレム編)

みなさん、「決戦!タイキシャトル 」でタイキシャトル1998は手に入れましたか?私は今のところ金が5、6回出ていますが、まだタイキシャトル1998は出ていません(泣)職場の知り合いは一つ目の銀でいきなり出ていました(汗) コレクションとして種付権は持って…

各世代の配合理論が指定できる自作の配合検索ツール

本日から『決戦!タイキシャトル』が始まりましたね。 今回もうちのエース「オネンドギンガ」が頑張ってくれています。タイキシャトルには勝てますが、何分マイルなので他のユーザーとの スピード勝負に勝てないことが多々あり、1着を取れるのは4、5回に 1回…

我が牧場のエースを紹介します。

今日は我が「おねんど牧場」のエースを紹介します。 名は「オネンドギンガ」といいます。 海外&三冠コメなので、なかなか強いです。G1は11勝しました。 でもスピードが少々欠けるといった感じですかね。 Aの中くらいと思います。 八木沼厩舎所属、主戦騎手は…

ブログ始めてみました。

はじめまして。ダビマスを完全無課金プレイしているただのサラリーマンです。そこそこ強い馬ができたり、面白いことがあったら他人に見せたり 話したりしたくなっちゃいますよね(笑)ということで、自身の牧場経営を気が向くままに書いてみようかなと 急遽思…